自己紹介

婚活ブログを始めます!婚活歴2年半。もち子の自己紹介

更新日:

記事をご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただく前にこちらのアイコンをクリックしていただけると嬉しく思います。

ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

それではどうぞ。



はじめまして、婚活歴2年半を超えるもち子でございます。

結婚相談所や婚活パーティ、婚活バー、街コンの経験を通して、面白かった事やためになりそうなこと、辛かった事等を書いていこうと思いますのでお付き合い頂けたら嬉しく思います。

簡単に、私のプロフィールを紹介させて頂きます。

名前:もち子
職業:SE
齢:27
所属結婚相談所:サンマリエ、ツヴァイ、楽天オーネット
婚活に費やした金額:60万円以上
見合いした人数:93人以上

皆さんは、婚活をはじめられたきっかけは何かございましたでしょうか。

私は、社会人4年目の25の冬から始めました。
私は当時23~25で同じ職場の、3つ上の彼氏と付き合っていました。
「この人と付き合っていれば、自然にプロポーズされて、自然に一緒に住んで、自然に結婚式を挙げられる♪」
なぜかそんなシンデレラのような事を信じていました。
しかし、私の生誕祭に事件は起こります。
「私たち、いつ結婚するのかな~^^?」とそれとなく聞くと。。。

なんと、彼には結婚願望がなかったのです!!!!!!!(確認しなかった私が悪いです、はい)

ぬけぬけと「まず2~3年同棲して、それから結婚するか考えるんじゃないかな」と、、

それから私たちは大いに揉めました。女性は男性より実年齢が重要視される事、こうして会っている間にも老化現象は進んでおり、子供が産めなくなること 20代で閉経した人の話・・・ もう私と結婚しない事で子供が産めなくなったら、全て貴方の責任だから!!!そんな勢いで結婚を迫ります。しかし、相手も大人です。当然のごとく「すぐに結婚するのは難しい」と。
私はこの時悟りました。相手も私の事が好きじゃないし、私も相手の事が好きじゃない。私はただ、一応付き合っているから結婚をしたいと思っているだけでこの人と結婚したいわけではないのだと。
同じ職場だったので舞い上がって付き合いましたが、もう結婚する気が無いと分かったら用はありません。女性の大切な時期を大切にしない男性は大嫌いです。
こうして、精神的にも未熟な私は別れた5時間後に初めての婚活パーティに参加します。

-自己紹介

Copyright© 婚活に80万以上費やした20代アラサー婚活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.