婚活ブログ

1年半付き合った彼と別れたのがきっかけで参加した婚活パーティ

投稿日:

記事をご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただく前にこちらのアイコンをクリックしていただけると嬉しく思います。

ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

それではどうぞ。



彼と別れたショックで、心がボロボロでした。
1年弱も付き合っていたのに、プロポーズの言葉を受けられなかった私が、女性としてすごくみじめに感じました。
けれど一番は彼の良さをもっと見出したり、もっと彼の事を支えてあげる事が出来なかった私に一番腹が立ちました。この1年間という時間を、何も考えず過ごしていた自分。
もっと私が外見も中身も良い女だったら、こんなことにならなかったのに、と。昔のことですが、今思い出しても涙が出てきます。

けれど立ち止まっていても1秒ごとに年を取っている自覚はあったので、私は素早く婚活パーティに参加します。

新宿のビルの50階で毎日のように行われている30対30の婚活パーティに参加しました。
金曜の夜だったからか、人が多く、1と話すのに1分弱しか時間が無く、フリータイムで私の所に座ってきてくださった方が居ても、正直趣味・仕事何もかも覚えておらず、ただ気疲れしただけでした。

そんな中で話しやすい37歳の方とカップリングし、どうなるのかと思いきや、彼は入り口で待っておりませんでした。
連絡先は交換していたので、数時間後に彼からLINEで「探してもいなかったから、先に帰りました!」との事^^;
その人はLINEのアイコンを自画像にしていたのですが、誰かと一緒に写っている写真とかではなく真顔+水色のキラキラ背景 だったので、痛々しさを感じ連絡を取らなくなりました。

その後何回か、色んなパーティに参加しましたが、結構私のような常連さんや例の37歳や他の人も3回以上会ったりしました。
37歳の方はまあ落ち着いていたので、気まずくもならず最近どうでしたか?という世間話で終わりました。

しかし、気まずかった人もいます。パーティでプロフィールを交換した瞬間
「あ、僕に興味の無いもち子さんだ。僕は1番に書いたのにカップリングしなかったってことは、僕に興味無いんですよね。」
そんな事を本人の目の前で話して何になるのでしょうか?
暫く収穫の無い日々が続きます

-婚活ブログ

Copyright© 婚活に80万以上費やした20代アラサー婚活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.