検察官_婚活ブログ

婚活パーティで出会った方の中にハリネズミ好きの男性が(笑)

投稿日:

記事をご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただく前にこちらのアイコンをクリックしていただけると嬉しく思います。

ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

それではどうぞ。



元彼の傷を相変わらず背負ったまま、婚活パーティに明け暮れる日々が続きます。

婚活パーティでも、「20台限定」や「年の差限定」、「収入●万円以上限定」等、色々あります。

私は相手の職業は特にこだわりはありませんでしたが、「公務員の男性限定パーティ」に参加しました。

何人かとプロフィール交換している内に、1人のプロフィールに目が留まります。

その人は「ペットにハリネズミを飼っています」と書いていたのです(笑)

私は小さい時から動物が好きで、ハムスターから犬等飼っており、動物の話で盛り上がりました。1歳上の方です。

その方は動物が好きで獣医学部に入り、仕事は事件現場等で指紋や血液の採集をするというお仕事でした。

連絡先が書かれたカードを帰り際にスタッフで渡され、ハリネズミを飼っている彼のメッセージがとても誠実に感じ、メールを送りました。

彼「もち子さんが動物好きな方でよかったです!僕、結構動物好きなんですけど、動物園行っても動物カフェ行ってもみんな反応が薄くて(笑)」

もち子「確かに(笑)私だったら可愛くて思わず触ってしまうくらいなんですけどね」

何回か会って話して、帰りの電車に乗るときに言われました

彼「あのー・・もし、僕でよければお付き合い頂けないでしょうか?」

もち子「ありがとうございます!ぜひ宜しくお願いします。私は婚活パーティで出会ってから、自分の中ですでに真剣にお付き合いしていると思っておりましたが^^」

こうして彼との交際がスタートしました。

しかし、ある日私は価値観の違いから彼を泣かせてしまう事に。。

彼が前々から申し込んでいたパーティ「医師・獣医免許保持者限定パーティ」にネタで参加した日の夜、ネタとして私にどんな人が居たか話してくれました。

彼「少々疑問に思ったのですが、もち子さんは他の人ともやり取りしたり、パーティに参加されているのでしょうか?」

私「婚活って、プロポーズか入籍までが婚活だと思っているので、私はやり取りしていたこともありましたよ」

彼「・・・!!!」

続く

-検察官_婚活ブログ

Copyright© 婚活に80万以上費やした20代アラサー婚活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.