楽天オーネット

私が婚活記事を書いている理由_彼とその親からの拒絶で164㎝46㎏に①

投稿日:

記事をご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただく前にこちらのアイコンをクリックしていただけると嬉しく思います。

ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

それではどうぞ。



こんばんは、もち子です。
私が日々婚活に関する記事を書いている理由を説明します。

今は違いますが、私は最初ネガティブな理由から、婚活記事を書こうと決意しました。

楽天オーネットで婚活していた時、同年代の方からプロポーズを頂いたのです。
(この人の事は後々別記事で書きます)
見合い人数約60人目にして、やっと!!
自分のことしか考えていなかった私は、「いつ結婚できるのか」「どこに住むのか」
相手の事も考えず、そんなことしか考えていませんでした。

そのプロポーズは「帰ってきたら、僕と結婚して下さい」という手紙を渡されたのです。
彼の仕事上、出張マンであったので数カ月海外出張する事が多々あり、出張から帰ってきたら結婚して下さいとのニュアンスだったのです。

しかし、人生は甘くありません。

海外出張で数カ月日本からはなれると、同棲や結婚式も約5カ月後になってしまいます。
私たちのプランでは 付き合い→プロポーズ→親へのあいさつ→同棲→結婚
という流れでした。なので出張前に親御さんへ挨拶に行こうと計画したのです。

私の家は
母は「結婚は本人同士が決めるものだから、あなたの選んだ人であればそれで良い」とのスタンスでした。
離別した父親もそんな感じで、プロポーズしてくれた彼の仕事内容・概要を話すと電話で「おめでとう」の一言。
親へ挨拶したからといって、すぐ入籍という訳ではなく同棲の許可を得るために挨拶のセッティングをしたのですが。。

彼とLINEしている時に悲劇は起こりました。

もち子「うちはいつでも来て良いっていう感じだったよ^^ 挨拶に関して、何か言ってた?」

彼「それが。。親がすごく古い考えの人で、もち子さんに会いたくないって言うんだ。。」

もち子「え・・」

彼「付き合ってからまだ1年もたってないっていのうが一番の理由で。。
他にも、もち子さんが片親で一人っ子っていうのが気に入らないらしくて。。借金があるんじゃないかとか何とか言ってて。。」

続きます

-楽天オーネット

Copyright© 婚活に80万以上費やした20代アラサー婚活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.