楽天オーネット

海技士の彼とその家族から結婚を猛反対されました③

投稿日:

記事をご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただく前にこちらのアイコンをクリックしていただけると嬉しく思います。

ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

それではどうぞ。



前の記事はこちらになります。

海技士の彼とその家族から結婚を猛反対されました②

私は彼との写真を全て削除した。
彼から貰ったLINEスタンプも、京都で買ってきてくれたお守りも、
一緒に行った時に見た京都のガイドブックも、彼に褒められた長い髪も
彼の同僚(船乗りの仲間)に追加してくれたグループラインも、彼の同級生のグループラインも
車酔いが酷い私にくれた酔い止め薬も、彼の名刺も、
「帰ってきたら、僕と結婚してください」と書かれた手紙も

もう何もかもがいらない。私は彼にとって、不必要な人間な事を、彼から言い渡されたのだ。
こんなもの、私がずっと取っていたって無意味だし、彼は私以外の人を探すんだ。

ずっと一緒にいようねって言ってくれたのに。

あの楽しかった時間は、何だったんだろう。

「もち子ちゃんは、僕の自慢の彼女だよ!」と言ってくれた。

こんなにブサイクでバカでどうしよもないのに。やっぱり、私じゃダメなんだ。

同級生にも、仕事仲間にもこんな私を紹介してくれて、一緒に飲み会をしてくれた。
周りの人に紹介してくれたからと言って、つい自信過剰になってしまった。

きっと罰があたったんだ。こんな私が、そもそも結婚できるわけがないのだ。
大して可愛くもないのに、お金をかけて結婚相談所に入って、出会いの数さえこなせば
きっと運命の人は見つかる!! そう思っていたけれど。
相談所に入っていても入っていなくても、所詮私の外見と中身は変わっていないのだ。
そんな人を、一体誰が愛してくれるのだろう?

LINEで「そっちに行ってほしい」 と言われてから、彼からの連絡はない。
2通私の思いを伝えたが、返事が無い。連絡が来るどころか、ブロックされている。
私と別れてから5日後に、彼の休会が解除されていた。

私が婚活記事を書こうと思ったきっかけは、正に彼である。
ブロックされていて、彼に伝えたい思いが伝わらない日々を過ごし
やり場のない思いを抱えていた。

誰かに知ってほしい

友人にも親にも大分この話はしたが、私は多くの人に知ってもらいたかった。

私は未だ独身ですが、
こんな条件が悪くて、どうしよもなくて、数さえこなせば結婚できると思っているもち子が
婚活を通して幸せな結婚をして、どんな過程で結婚が出来たのか。私はそういう記事を書きたい。
そして、多くの婚活に苦しんでいる仲間ににとって、このブログが婚活の励みになってくれたら嬉しい。
そういう思いでブログを書いています。

-楽天オーネット

Copyright© 婚活に80万以上費やした20代アラサー婚活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.