楽天オーネット

会話は「あっはい」が基本の、超絶受け身系男子

更新日:

記事をご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただく前にこちらのアイコンをクリックしていただけると嬉しく思います。

ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

それではどうぞ。



私は自分の顔・スペックが良くないのを自覚していたので、なるべく殿方から誘っていただかない限りは
自分から誘わないようにしていました。
どんなに殿方とやりとりしていても、もしかしたらただ単に慈悲で私とやりとりしてくれている だけ かもしれない(´・ω・`)
そう思っていたからです。

なので、結婚相談所でお会いするのは殆ど殿方から誘っていただいたパターンが多かったのですが、
稀に自分から誘ったのにもかかわらず、こちらが話しかけるまでずっと無言の方がいらっしゃいます!!!

もち子のルックスが写真よりも悪すぎて、話す事も忘れるくらい落ち込んでいるんじゃないか

それもあるかもしれないですが、生理的に受け付けない顔だったら2回目も誘わないですよね・・本当に謎です

受け身男子とのやりとり

待ち合わせ場所にて、彼を発見。目があいます。
明らかに私と分かっているはずなのに、すぐに目をそらしてキョロキョロし出します
(帰りてー・・ってなります)

もち子近づく

もち子「はじめまして、もち子です。今日は宜しくお願いします」

彼「あっ、はい」

彼オロオロ。何も喋りません。

もち子「近くのカフェで大丈夫ですか?」

彼「あっはい」

カフェに入っても、全く会話は続きません。
趣味や休日の話をしても
彼「○○して、○○して。。」 と、項目を挙げるように話します。

相手が受けなら、私が攻めになればいい(笑)
攻めになったような気持ちで、色んなことをしゃべり始めるもち子

その後私がどんな話をしても
「そうなんですね!」「なるほどー」「すごいですね」

まるでやっすいキャバクラマニュアルのオウム返し?のようなリアクションしか返ってきません(汗)
こういう人は年代関係なく、最初から受け身なのでなんとな~く、掲示板での会話のやりとりで分かります(笑)

緊張しているのかもしれない。初対面は苦手で、勇気を出して誘ってくれたのかもしれない。
けれど、やはり人と過ごすうえでは、最低限の居心地の良さを提供してあげられる人になりたいと思いました。

-楽天オーネット

Copyright© 婚活に80万以上費やした20代アラサー婚活ブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.